10月 06 2015

秋本番がこのままなら・・・

今日、会社の後輩に一番の大好物なものって何ですか?と聞かれて随分と迷ってしまいました。大好物な物ってかなりいっぱいでどれが一番かと言われれば・・・難しい問いかけですね。で、今日のフィーリングで炒飯といいました。当方は中華が大好きで中華屋さんに行けば必ずオーダーするのが炒飯ですから。ちなみに今日のお昼も中華でした!!

便利グッズってたくさん種類がありますよね~例えば「クーラーディッシュ」って知ってます?これは、揚げ物そのまま食卓にだせる、お皿です。今までの油料理だと、キッチンで料理したものを皿(もしくはキッチンペーパー)に移して油を落としていたと思います。でもこれはお皿と油切りのための金網が一体なので、できあがった揚げ物はすぐに食卓にならべることができるんです。便利ですね~!

さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。
秋本番!資生堂パーラーより旬の味覚便り – PR TIMES
株式会社 資生堂パーラーのプレスリリース(2014年10月17日 14時41分)秋本番!資生堂パーラーより旬の味覚便り.(続きを読む)

では、最後に明日の占いをどうぞ。12月生まれの方、明日の総合運は50点。長かった我慢をやっと乗り越え、物事に希望の光が差し込んでくる日です。ただし、希望は見えても実力はまだ十分に備わっていないので、気を抜いてしまうと思わぬハプニングに足元をすくわれてしまう可能性があります。