8月 24 2015

林家こん平にハマりそうな私を止めて下さい!

近ごろは、毎日自炊しています。単身者中年のメニューは絶対に上手いけど悲しいですよ。。。

ここで、雑学を1つ。ガッツポーズの由来・・・握り締めた両手のコブシを頭上に挙げる事を「ガッツポーズ」といいますが、これは昭和49年に試合で勝った際にガッツ石松氏がこのポーズをとったことが有名になり、以後「ガッツポーズ」と呼ばれるようになったんです。

さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。
【落語】林家こん平「チャラ~ン」11年ぶり笑点に復帰 芸能 …
04年8月に多発性硬化症で倒れた落語家林家こん平(72)が23日、日本テレビ系 「24時間テレビ38 愛は地球を救う」で、11年ぶりに同局の人気番組「笑点」の高座に復帰した。 「笑点チャリティ大喜利」と題したコーナーで、懐かしいオレンジ …(続きを読む)

では、最後に明日の占いコーナーです!しし座の方、明日の総合運は55点。心配性になってしまいそうです。「あれは大丈夫だろうか?」「あの人はどう思うだろうか?」などと考え始めると、止まらなくなる日です。過去の失敗例を思い出してしまうと、よけいに、うまく運ぶ気がしなくて落ち込んでしまうかもしれません。