7月 26 2014

土用干はするべきでしょうか??

皆さん卒業旅行はどこいら辺に行きましたか?卒業旅行の頃合いって1月~3月が主要で、寒い場所から離れて少しでも暖かい九州へ行きたいと願う人が多いようですね。九州へ卒業旅行する人に評判なポイントは、日本三大夜景の1つとも呼ばれる長崎の夜景なんですって。ちなみに当方も卒業旅行は九州でした!
便利グッズってたくさん種類がありますよね~例えば「マイティーマイク」って知ってます?これは、液だれしない液体洗浄スプレーです。チキソトロピーという物質の作用により、スプレーをかけても液だれがしません。とても使い勝手の良い洗剤です。便利ですね~!!

さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。
梅干しの土用干しの仕方 – 新開臥竜梅・八つ房の梅 – Yahoo!ブログ
夏の土用が近づいて来ましたので、梅の土用干しの仕方のご案内です。 今年の土用入りは、 7 月 20 日、土用明けは、 8 月 6 日ですね。 土用の丑の日は、 7 月 29 日(火)です。 土用の丑の日が近付きますと、新開臥竜梅の梅を漬けら…(続きを読む)

ここで、気になる明日の占いコーナー!しし座の方、明日の総合運は61点!心を楽しませることを大切にしたい日。スケジュール帳の「今日の予定」の部分が白い状態なら、気の合う友人と、ゆっくりおいしいものを食べたり、美術展に出かけて目を楽しませるなどしてください。

7月 19 2014

高岡奏輔にイライラ

年齢を重ねるとなかなか痩せないので、このところは諦め気味でしたが、また目方が増えていたので、やっぱりダイエットをしようと食事のコントロールを始めました。昨日の夕飯はナスの和風あんかけとビールで済ましました。しかし、今日は飲み屋に行ったせいか焼き鳥をバクバク食べてしまいました。筋が通らないです!

いつどんな時でも自分を信じる事って大事ですよね。特に悪い事が起こった時なんて自分を信じる事が難しくなります。そんな時、私はこの言葉を自分に言い聞かせます。「恐れることによって、恐れていたものがもたされる。私がかたく信じたものが、私のもとにもたされる。」この言葉を思い出すとみるみると自信が湧いてくるんです。

さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。
高岡奏輔、引退も考えていた…心境の変化を明かす: すこやか3くみ
高岡蒼佑」から改名した俳優の高岡奏輔が、引退を考えていたことを15日、ツイッターで明かした。 高岡は15日夕方に「すべらない話」と前置きした上で、「今は思ってないから、ここで言ってみるけど、 本当は最近まで、ずっと引退しようかと思っ …(続きを読む)

ここで、気になる明日の占いコーナー!みずがめ座の方、明日の総合運は82点!地道な努力が実を結びそうな日です。これまであなた自身が特に気に留めていなかったことでも、周囲から認められるようなことがあるかもしれません。

7月 18 2014

土地売却に消費税はかかるんですかね?

そういえば、このところラジオを聞いていないな~と思い昔から持っていたラジオを探してみたのですが、やっぱり見つかりませんでした・・・学生の頃はよくラジオ聞いていたもんです。ヤングタウンとか懐かしいですね~
ここで、雑学を1つ。アメリカで右ハンドル・・・通常、アメリカの車は左ハンドルなので運転席は左にあるのですが、郵便配達の車だけは、そのほうが配達しやすいという理由で右ハンドルなんです。

ところで、土地売却に消費税はかかるんですかね?
ちょっと、売りたい土地があるもんで、今勉強中なんですよ。

さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。
韓国人「英国メディアが見る日本の電子産業のイラストをご覧くださいw …
日本の電気産業の没落は誰が見て、日本人からみても明らかだろ。 サムソン記事の日本人レスだけは負け犬の遠吠え …. 【破産】 「オーディオ御三家」山水電気が破産 負債3.5億円NEW! Powered by livedoor 相互RSS. このヘッドラインは …(続きを読む)

では、最後にシャッフル占いでお別れです。
今日は、何座・何月生まれの方の占いでしょうか・・・
それではいってみましょう!

てんびん座の方、今日の総合運は97点!
最高に近い運気です。今日はあなたの感受性がこれまでになく高まっています。カンも鋭くなっているので、普段通り過ごしているだけでも、無意識の内に最良の選択ができるはずです。気がついたら大きな成功を手にしている可能性もありそうです。

7月 12 2014

夏本番に群がるおじさん達!

いや~今日はちょっと恥ずかしい体験をしました。いつも朝の通勤時には日常的にiPodでジャズを聴きながら通勤しているのですが、ついにやっちゃいました。ジャズに入り込んでしまって軽く歌ってしまったんです~前の人がこちらを見て笑っているので気付きました。恥ずかしかったですよ~

ところで、最近「LEDライト パトリオ」という商品が人気のようですね。
こんな口コミが・・・
「このサイズでこれ位の明るさ「26ルーメン」があれば十分ですね、(光は青い)ランタイムは、まだ測っていませんが長いと思います。閃309と大きさは同じ位ですが此方の方が握った時滑りにくく使い勝手はとても良いです。」
私も欲しくなってきました。

さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。
夏本番近し!熱中症対策も本番モードが必要です : 若葉台2丁目南自治 …
若葉台 夏まつりにむけての準備も加速し、梅雨もそろそろ抜け出す気配が広がるなか、市内で相対的に涼しい若葉台でも、油断せず、夏本番の熱中症対策が必要になってきています。今月号の「広報 よこはま」 でも〝熱中症対策〟特集が …(続きを読む)

ここで、気になる明日の占いコーナー!みずがめ座の方、明日の総合運は82点!地道な努力が実を結びそうな日です。これまであなた自身が特に気に留めていなかったことでも、周囲から認められるようなことがあるかもしれません。